もてしゅんブログ

今年も一年間ありがとうございました。

投稿日:


昨日で今年のお稽古全てが終了しました~。

徹夜で税理士さんに出す書類と年賀状を片付けあとは掃除と日頃なかなか会えない皆さんとの飲み会を残すだけ。。

今年1年を振り返ると…。

・悲しかった事
大好きだった秋田の叔父さん、生徒
さんとの別れ。(これは流石に参りました。)

・ムカついた事
初めて免許ゴールドにハレー彗星並みに急接近していたのに(あと半年。)一時停止での違反により(自分は停まったつもり)儚く消え失せた事。(ゴールドカードは一生ゲットできないでしょう。)

・嬉しかった事
家のローンの借り替えで全国保証(株)の審査 がAコース(お医者さん、弁護士と同じ属 性、信用度) で通り借金がドッカーンと減った事。
ただの三味線弾きなのに自信になりました

三味線を新たに始めた人が沢山増えた事。

・笑えた事
前を走っている車の後ろに貼ってあるステ
ッカーに「家に猫がいます」と書いてあっ
た事。

昨年もかなり沢山の出会いがありましたが
今年はそれ以上でした。とても大きな財産になり
ました。。 頂いた名刺を1枚ずつ眺めてしっかり
頭に叩き込みました。
本当に幸せな一年でした。
色々な所にお邪魔してライブやコンサートに足を運
んで下さった皆様、ありがとうございました。

関わった全ての皆様に感謝です。(T∀T)

健康でよい年をお迎えくださいませ。。

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

ライブ情報。

4月24日のライブですがお問い合わせを沢山いただいていますが主催者様から連絡があり、売り出し早々に完売してしまったそうです。🥲🙇 「本当に金額は合っていますか?」 「安すぎます!」 等のお声をいただきますが私が決めている訳でなく主催者様が太っ腹なのであります。😜 5月10日(日)は豊南交流館多目的ホールにて13時30分より「豊南カフェ」と題したイベントでコンサートがあります。(チラシが無くてすみません。) こちらは20名で参加です。 こちらも毎度満席となる人気シリーズです。 お近くの方はどうぞ。。

完売御礼。。

今週末となりました。 お陰様でチケットは車椅子の方用の予備スペースの3席を残し完売しています。🎉 「入口に良かっら飾って下さい😊」と公演タイトルの『響宴』の文字を書道家の恵舟さんがサプライズで書いて下さいました。😭 チラシの文字は私が書いたものですが比べて下さい! 子供と大人くらい段違いのレベチです!😱 当日はロビーで恵舟さんの作品のプチ個展も開かれます。 チケットを持った方しか見ることはできませんが芸術性の高い本当に素晴らしい作品ばかりです。 お楽しみ。🥰

888。

はるばる長野県から2時間以上かけて体験レッスンにお越しいただき即入会。😱😲 中津川教室が一杯で入れず、それでも長野から豊田まで通われる事に。。😳😲🫪 私と歳も近く、目標も目的も明確で素敵な方。経験者の方です。 似たようなバチを持ってみえたので記念撮影。😊 どちらかが超レアなバチです。手で持って触ったらすぐに解ると思いますが見ただけで解りますか? 値段は雲泥の差だけど興味の無い人にはどちらが凄いのか見当すらつかないでしょう…🤭 今月入会された2名の方は皆私と歳が近く、本当に楽しんでいてなんだか素敵。。🥰 こちらの女性の方は仕事の都合で習い事の時間がとれず何年も諦めていた方。 21時以降から習える所なんてある筈もないと思っていた方。 実はあったんですね〜。 当会にはオンラインレッスンで海外の方や仕事で海外に赴任された方や奥さんなどいますので遅い時(早い時)は深夜2時や朝7時から稽古の方もいます。「時差」というものがありますからね。😊 今日からバラ色の4連休です。😭😍 昨日の令和8年8月8日は経営者の集いの式典に参加しました。 愛知県の経営者300名以上が名古屋のホテルに集結しました。 本当に心洗われるイベントでした。 お盆前に祖先を敬い、戦後の日本を切り開いてきた先人に感謝をし、人の繋がりに感謝をし身の引き締まる思いです。 大好きなアンシンハウズの社長夫妻。 家内も大ファンです。 偶然にもうちのチビッ子生徒さんのおばあちゃん宅がお家を建てています。 私が生徒さんに「アンシンハウズ」の名前を言っただけで「あの会社の社長さんも奥さんも本当にいい人です!」 と返事が返ってくるくらい地元で有名な凄い方です。 素敵な方々との繋がりが豊かな彩りを与えてくれています。 少しでも人のお役に立てる人間になりたいです。。 素敵なお盆休暇をお過ごしくださいませ。✨

中津川市文化祭。

中津川市の文化祭に出演させていただきました。😊 4年ぶりの参加となりました。 一切の妥協の無い素晴らしい事前準備を徹底される歴史のある文化祭です。 中津川市は本当に文化レベルが高いです。 今回は少人数での参加になりましたが3名が初デビューしました。 お孫さんからお花を貰っている姿に感動して誰も見ていない所で少しだけ泣きました😭🤣😅 「したい人10000人、始める人100人、続ける人1人」 このような言葉を聞いた事があります。 勇気ある3名が人前で続けてきた事を今日披露しました。 最初の一歩を踏み出すのって本当に勇気のいる事。 考えてみればすごい事ですね。👏👏👏 兎にも角にも中津川支部のチームワークと親御さんのご協力、おもてなしの心に只々感動をして帰路へ。 裏方様、ありがとうございました。。🙇

国府宮はだか祭り。

稽古の合間にランニングで国府宮はだか祭りに行ってきました。 凄い熱気でビックリ! 警察官に「お父さん〜写真撮ったら前に進んで下さい!」と言われました。😱💦🥲 「お父さん。」 「お兄さん」でなく「お父さん。」 産まれて初めて他人様に「お父さん」言われました。 若い時より今の方が体力あるのに。 「お父さん。」だなんて。。😥😢 それはさておき男気溢れる素晴らしい祭りでした。 恵方参りも済ませ万全に2025年を過ごします。      押忍。

もてぎ三絃道

こちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。