もてしゅんブログ

今年も残すところ350日。

投稿日:

早くも2026年も2週間が過ぎました。
お稽古も全て一回りしほっと一息。

豊田市は元城町のブティックマルショーさんにお邪魔しました。
老舗のブティックですが何と昨年よりお店の奥でランチ営業が始まりその評判を耳にして一度お邪魔してからというもの大ファンになってしまい時間の都合のつく限り通っております。💞

ちなみにこちらは昨年お邪魔した時の極厚とんかつ!

こちらは大評判のエビカレー!本当に絶品です!

どれもこれも専門店より美味しいです!

ブティックでこんな本格的な料理が食べれるなんて誰が想像した事でしょう…。😱

要予約ですが素敵な洋服を眺めながら贅沢なひと時をお過ごしになられてはいかがですか?

超オススメです!(※もちろん洋服を購入せずにランチのみで全然大丈夫です!👍)

家内の何十年来の親友が遊びに来てよく見ると後ろ姿が二人ともそっくりだったので撮ってみました。

また激しい1月の後半戦が始まります。💪

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

圧倒されました\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/

先日は経営者の方ばかりの学びの場の周年行事にて名鉄ホテルで演奏させていただきました。 写真で見ると狭く小さく見えますね。 錚々たる地元の名士の方々の円卓が30近く(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠! 33名で演奏させていただきましたがとにかく終始皆様の鑑賞態度があまりにも良くて圧倒するつもりが圧倒されました。 これまでに数え切れない程の企業様や団体様のパーティーや宴会等で演奏させてもらってきましたが後にも先にも終始シーンと聞き入って下さったのは初だと思います。 ましてやお酒も入っている宴です。 パーティーは演奏中であっても少々の会話があったりするものですし、それが当たり前だと思っていました。 さすがは上に立つ一流の方ばかりの集まりです。 「話す力」のある方は「聞く力」も併せ持つのだという事を学びました。 それにしても聴いて下さっている皆様に圧倒されたのは初めてでとても良い経験となりました。 本当にありがとうございました🙇

一瞬で過ぎ去った3月。

あれよこれよという内に3月も終わり。 稽古に追われて日曜日2回お休みだけの1ヶ月でした。 三味線を太腿に乗せている時間が長くズボンが擦れてしまう程。 その一回の貴重な休みに出先で突然背中の激痛に襲われ動けなくなり救急外来で一宮市立市民病院へ。(⁠*⁠_⁠*⁠) 12月に健康診断やった時は顔以外は悪い所無しでしたが今回は車にすら一人で乗れない初の出来事なのでどうなる事やら。 レントゲンも撮ってもらいましたが異状なし。 稽古が人は変われど同じ格好で長時間というスタイルなので今まで実感が無かったですが相当に肩と背中が張っている模様。 お医者さんが若く、専門分野で無いため一度他の病院へとの事だったので、念の為にこの際来月人間ドックフルバージョンをやる事にしました。 痛み止めで次の日にはピンピンしていました✌️ さて新年度が始まります! 目標も明確でやるべき事もハッキリしています。1分も無駄にしないように時間を大切に使います💪

大府コンサート完売御礼。

11月23日(土)の大府市のコンサートはお陰様で完売御礼となりました。ありがとうございました。(^.^)(-.-)(__) 尚、当日券はございませんので予めご了承下さいませ。。

バタバタの夏休み。

8月に入りましたね。 夏休み真っ盛りです。 7月最終の日曜日は豊田市内のお寺さんで大規模なマルシェが開催されました。✨✨ 生徒さんの主催するマルシェで、若手が度々演奏させてもらっていますが今回はチビっ子達が社会勉強で串物を焼かせてもらいました。 花火を観ながらの素晴らしいひと時でした。🎇🎆 年に3回開催されるマルシェですが、いつの間にか大人気のマルシェになり、年々人がとても増えています。 お寺の中に40店舗も立ち並ぶ大イベントになりました。 私もスタート前からお手伝い。。 次の日には昨年ハンガリーに行ったメンバーで弥富市に集結しBBQ。 16時に始まったのにあっという間に22時! このメンバーで飲み食いするといつもこんな感じ。😅 庭で沢山美味しい物を焼いていただきました。 中津川では夏休みにちびっ子達が集結し皆で演奏しました。 人口密度の割合でいうと一番三味線人口の多い地域。 ちびっ子達は未来の宝。。

2022年もう折り返し!

いやぁ〜本当に時間の流れがあっという間で今年も残すところ半年。 7月のスタートは春日井の教室に新たに超イケメンの小学4年生が仲間入りしました。👏👏👏 先月の体験レッスンでまず驚いたのがバチの持ち方! 初めて持ったのに力の入れ方、叩き方がもう出来ちゃってます! 指の動きも実に滑らかです! しかもバチを持ってもどこも痛くないとは驚きました。(@_@;) どんだけ〜〜!!ですよ。 他の4年生の子達も大いに刺激になるでしょう。。 ここからどう伸びていくか本当に楽しみです。 来週は83歳の方が見学に見えます。 その心意気だけでも尊敬に値します。 色々舞台も戻ってきつつあります。 どうかどうか第七波とか邪魔せんといて下さい🙏🙏🙏

もてぎ三絃道

はこちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。