
稽古の合間にランニングで国府宮はだか祭りに行ってきました。
凄い熱気でビックリ!

警察官に「お父さん〜写真撮ったら前に進んで下さい!」と言われました。😱💦🥲
「お父さん。」
「お兄さん」でなく「お父さん。」
産まれて初めて他人様に「お父さん」言われました。
若い時より今の方が体力あるのに。
「お父さん。」だなんて。。😥😢

それはさておき男気溢れる素晴らしい祭りでした。
恵方参りも済ませ万全に2025年を過ごします。
押忍。
投稿日:

稽古の合間にランニングで国府宮はだか祭りに行ってきました。
凄い熱気でビックリ!

警察官に「お父さん〜写真撮ったら前に進んで下さい!」と言われました。😱💦🥲
「お父さん。」
「お兄さん」でなく「お父さん。」
産まれて初めて他人様に「お父さん」言われました。
若い時より今の方が体力あるのに。
「お父さん。」だなんて。。😥😢

それはさておき男気溢れる素晴らしい祭りでした。
恵方参りも済ませ万全に2025年を過ごします。
押忍。
執筆者:MotegiShunkou
関連記事
今週末となりました。 お陰様でチケットは車椅子の方用の予備スペースの3席を残し完売しています。🎉 「入口に良かっら飾って下さい😊」と公演タイトルの『響宴』の文字を書道家の恵舟さんがサプライズで書いて下さいました。😭 チラシの文字は私が書いたものですが比べて下さい! 子供と大人くらい段違いのレベチです!😱 当日はロビーで恵舟さんの作品のプチ個展も開かれます。 チケットを持った方しか見ることはできませんが芸術性の高い本当に素晴らしい作品ばかりです。 お楽しみ。🥰
名古屋方面のお稽古の前に目の保養にお友達の個展(グループ展)に。 昨年ハンガリーとウィーンの舞台でご一緒した小さな巨人、恵舟氏。(左から2番目) この方の作品を見る度に思う事。。 字を書くことは努力だけではどうにもならないセンスが必要という事。 最近、筆文字アート等で有名な書道家の皆さんの中には基礎すら出来ておらず、書き順も平気で無視、書道センス云々よりも発信力、パーフォーマンス力で有名になっている人が多い気がしますが「有名な書道家=センスがある書」とはならない訳でこの方は間違いなくセンスの塊。 三味線の世界も一緒。 テクニックの羅列だけで何故か心に響かない… そんな奏者が多い気がします。 誰かの真似事の真似事で枠に収まっているものばかりでテクニックが上積みされただけで心に響く奏者は本当に一握り。。 そういう意味では古き良き昭和の先輩方は本当に凄かった。✨ 話は逸れましたが素晴らしい作品の数々…。 この小さい身体からは想像もつきませぬ。。 自分の周りで見かけによらないベスト10に入る方。👍✨ 書画家 恵舟(後藤恵実子) ⸻ 日時 1月27日(火)〜2月1日(日) 11:00〜18:00(最終日17:00まで) 全日在廊予定 アートスペースA1ギャラリー 名古屋市中区栄1-24-28 TEL:052-232-6266 最寄駅 地下鉄 鶴舞線「大須観音」 こちらの個展に来られない方は4月に彼女のみの個展が下記の期間で同じ場所で開催されます。 生で是非ご覧になられて下さいませ。。
長年に渡りいつも会を賑やかに盛り上げてくれる生徒さんが病に倒れ、有志で鶴を折りました。 彼女の人柄を皆が理解しており、自発的に各教室から沢山の鶴が届き、多くの生徒さんがお見舞いに駆けつけています。 中には遠くは九州からも。。 皆さんからお預かりした鶴は大府教室の有志で最終仕上げ。 渡す本人は図らずも折り紙の先生。。上手ではないですが沢山の仲間の気持ちがこもっています。 昨年のハンガリー🇭🇺公演では折り紙のワークショップに数え切れないくらいの人が押し寄せました。 ハンガリー日本大使館には彼女が寄贈してきたミニチュア千羽鶴が大切に飾られています。 三味線のコンサートに支障をきたす程の大盛況でした。 次の大きなイベントが決まる矢先の出来事に大変ショックですがどうか良くなる事を願っています。。
4月24日のライブですがお問い合わせを沢山いただいていますが主催者様から連絡があり、売り出し早々に完売してしまったそうです。🥲🙇 「本当に金額は合っていますか?」 「安すぎます!」 等のお声をいただきますが私が決めている訳でなく主催者様が太っ腹なのであります。😜 5月10日(日)は豊南交流館多目的ホールにて13時30分より「豊南カフェ」と題したイベントでコンサートがあります。(チラシが無くてすみません。) こちらは20名で参加です。 こちらも毎度満席となる人気シリーズです。 お近くの方はどうぞ。。