

豊田市はあちこちで地域の文化祭でしたね。
今年私の高校の恩師が地区長をされている高岡地区の文化祭にお邪魔しました。
8ヶ月も前からお話をいただいていて尊敬する恩師からの依頼ですので無条件に即決せざるを得ませんでした。(笑)
沢山のお客様と尊敬する恩師の前で演奏させていただく事ができ、この上ない幸せでした!
スタッフの皆様もとても親切で素晴らしい文化祭でした。
先生にはいつまでもお元気でいて欲しいです。
投稿日:


豊田市はあちこちで地域の文化祭でしたね。
今年私の高校の恩師が地区長をされている高岡地区の文化祭にお邪魔しました。
8ヶ月も前からお話をいただいていて尊敬する恩師からの依頼ですので無条件に即決せざるを得ませんでした。(笑)
沢山のお客様と尊敬する恩師の前で演奏させていただく事ができ、この上ない幸せでした!
スタッフの皆様もとても親切で素晴らしい文化祭でした。
先生にはいつまでもお元気でいて欲しいです。
執筆者:MotegiShunkou
関連記事
4月24日のライブですがお問い合わせを沢山いただいていますが主催者様から連絡があり、売り出し早々に完売してしまったそうです。🥲🙇 「本当に金額は合っていますか?」 「安すぎます!」 等のお声をいただきますが私が決めている訳でなく主催者様が太っ腹なのであります。😜 5月10日(日)は豊南交流館多目的ホールにて13時30分より「豊南カフェ」と題したイベントでコンサートがあります。(チラシが無くてすみません。) こちらは20名で参加です。 こちらも毎度満席となる人気シリーズです。 お近くの方はどうぞ。。
4月になりました。新年度のスタートです。 晴れて中学、高校進学や大学生になる生徒さん達もいたりして新たなスタートを切ります。✨ さて4月24日は一般の方でもご覧いただける演奏会としましては地元でも愛され続ける有名なアンシン建設さんの豪華展示場でライブがあります。 演奏とトークとどちらが長いかその場で決めたいと思います😘 今をときめく若手2人とお邪魔します。 お近くの方はどうぞお越しくださいませ。 髪もハゲ治療薬のお陰でかなり埋まってきました。 病院に4ヶ月も行かずに生まれて初めて髪をのばしています。 後ろ姿を見るのは初めて。 あわやバーコードになっていくのか…と覚悟した時もありましたが半年を過ぎて一気に増えてきた気がします。。 髪を振り乱して演奏出来るようになるといいな。。😝
ハロウィンが終わるという事は10月が終わったという事。。早かった〜。 明日から11月ですね。 芸術の秋真っ盛りですが依然として演奏活動はままならない状況です。 コロナ感染者も激増しています。 こういう時は無理をしないのが一番。 舞台が出来ないからこそじっくりと会員さん達は力をつけています。 来る舞台に向けて最高のパフォーマンスができるようにいつでも準備しています! 11月も素敵に過ごせますように。。
大阪で津軽三味線の全国大会がありました。 私共の会からは東京、岐阜、三重、愛知から7名が出場し、そのうち6名が初めての全国大会。 しかも習って1〜2年の若 者ばかり。🔰 やはりそんな甘いものではなく5位以内の入賞は逃して悔しがっていましたが皆手応えは掴んだみたい。(私は大満足でした👏) 合奏と違って個人戦は競争になってしまうので指導者としては辛いところ。😭 4年に一度のオリンピックと違って毎月のように日本全国どこかで大会があるので一喜一憂する必要は無し! すぐに気持ちを切り替えてまた再スタートです。 挨拶したい方も沢山見えましたが生徒さんのオモリで奔走していたので無礼をお許し下さいませ🙏🙏🙏