もてしゅんブログ

今年最後のライブ。

投稿日:

今年のラストライブは瑞穂区は新瑞橋のJAZZバーです。
ピアノ先生の同級生友人からオーナーさまご夫婦をご紹介いただきました。

高校の同級生。友紀子ちゃん。

クラスは同じになった事は一度も無いですがどういう訳か皆と飲んだり遊ぶ時はいつも近くにいた不思議な存在。

中学は全校ナンバー1!高校も気合い入れば1ケタの才女!

本当に頭良すぎてピアノの先生という異色の子。

バカすぎて三味線の先生の私とどこか似てます。😜😝

オーナーご夫妻。

才徳兼備の素敵ご夫婦だという事はお会いすればすぐに解ります✨

友人も沢山のお偉い様に好かれて良い人生を歩んでます。

彼女から受けた恩は石に刻みます🙇

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

良く食べた納得の5月。

GWもあったのであっという間の5月でしたね。 地元の公園で犬と戯れて、 地元のお店で近江牛カレーを食べて、 遠方の生徒さん宅より淡路玉ねぎが届き感激し、 素晴らしい経営者の皆様とお食事会をし、 大好きなロイホのジャワカレーとサンデーを食べ、 地元の公園でバラを見て、 極厚とんかつを食べ、 あっという間に5月が過ぎました。。 早死にしそうなくらい本当に時間が早いので焦りますね💦 やりたい事いっぱいあるんですけど…。 6月はイベント多いので心して気合いを入れて過ごします👍

888。

はるばる長野県から2時間以上かけて体験レッスンにお越しいただき即入会。😱😲 中津川教室が一杯で入れず、それでも長野から豊田まで通われる事に。。😳😲🫪 私と歳も近く、目標も目的も明確で素敵な方。経験者の方です。 似たようなバチを持ってみえたので記念撮影。😊 どちらかが超レアなバチです。手で持って触ったらすぐに解ると思いますが見ただけで解りますか? 値段は雲泥の差だけど興味の無い人にはどちらが凄いのか見当すらつかないでしょう…🤭 今月入会された2名の方は皆私と歳が近く、本当に楽しんでいてなんだか素敵。。🥰 こちらの女性の方は仕事の都合で習い事の時間がとれず何年も諦めていた方。 21時以降から習える所なんてある筈もないと思っていた方。 実はあったんですね〜。 当会にはオンラインレッスンで海外の方や仕事で海外に赴任された方や奥さんなどいますので遅い時(早い時)は深夜2時や朝7時から稽古の方もいます。「時差」というものがありますからね。😊 今日からバラ色の4連休です。😭😍 昨日の令和8年8月8日は経営者の集いの式典に参加しました。 愛知県の経営者300名以上が名古屋のホテルに集結しました。 本当に心洗われるイベントでした。 お盆前に祖先を敬い、戦後の日本を切り開いてきた先人に感謝をし、人の繋がりに感謝をし身の引き締まる思いです。 大好きなアンシンハウズの社長夫妻。 家内も大ファンです。 偶然にもうちのチビッ子生徒さんのおばあちゃん宅がお家を建てています。 私が生徒さんに「アンシンハウズ」の名前を言っただけで「あの会社の社長さんも奥さんも本当にいい人です!」 と返事が返ってくるくらい地元で有名な凄い方です。 素敵な方々との繋がりが豊かな彩りを与えてくれています。 少しでも人のお役に立てる人間になりたいです。。 素敵なお盆休暇をお過ごしくださいませ。✨

2月。

今年も残すは11ヶ月! あっという間に過ぎていきます。 時間の無駄遣いも無くほぼ完璧な1月を過ごす事が出来ました㊗️ 今一番大切なのは時間。 死んだら永遠に眠らなくてはいけないので眠るのも惜しいくらい勿体無い。 睡眠時間は3時間半もあれば十分で一番体調が優れます。(うちの子は20時間くらい寝ています🐶) 5分あればこれが出来る、30分あればあれも出来るを常に意識していると1日でこんなにも色々な事が出来る! 改めて時間の使い方は重要です。 自分と家族へのご褒美に今日は稽古の合間に大好物のラー油を買いに車を走らせました。 自称ラーラーには堪らない入手困難な食べるラー油。 製造元の工場へ押しかけて大好きなイケメン社長から直接いただいてきました😋 10個しか分けてもらえませんでしたが今回は味わっていただきます! 大事に食べて3日で一瓶無くなるので一ヶ月分。(気合いを入れると1日で無くなります。😜) 色々な所から取り寄せて食べてきましたがダントツでダンフーズ! 「ラー油なんて皆一緒でしょ」と思う人がいたらそれは甘い!(辛いけど) スーパーで気軽に買えないのが悩ましいところ。🤔 さて2月が始まりました。 昨年掲げた目標10項目は全てクリアしました💯 恵方参りでは昨年のお礼と今年の目標達成を唱えてきます。💪 さらなり高いハードルを自分に設定します! 「人の全盛期は常に未来にある!」 この言葉を心から本気で信ずればこそ頑張れるのであります。。

ウィーン&ハンガリー公演近づく。🇦🇹🇭🇺

来月に迫ったハンガリー公演。 中日は我らの生徒さんの空手のワークショップが ハンガリー空手協会様の計らいで開催される事になりました。✨ 小学生の頃から空手を始め、現在進行形で同じ先生に師事し、まさか海外で師弟で型を披露する日が来るなんて素敵なストーリーですね👏 各ジャンルの皆様は絶賛猛練習されています。 和太鼓チームの先生ご夫妻と御子息夫妻と 東京で練習。 流石に国内公演も海外経験も豊富な皆様。 家族の息も本当にピッタリで家族皆様で意見交換し合い、良い物を創り上げようという姿に本当に感動しました。 本当に頭の低いご夫妻でして、今まで私が一番頭が低いと思っていましたが1日で2名も私より頭の低い方に会ってしまいました!😜 日本は広い! 一撃でファンになりました。 積み重ねてこられた余裕と抜かりの無さに感服です! 書道も素晴らしい仕上がりです! 作品はまだお見せできませんが本当に素晴らしい発想で本番が楽しみです。。 もう少しで全てが告知解禁となりますので詳しくは後日です。

5月突入。

5月に入りましたね。 今日はいつもお世話になっている楽風さんで愛知県で知る人ぞ知る和菓子老舗の松河屋のワークショップのオープニングで演奏させていただきました。 九代目の西野社長は偶然にも私と同い年。 津軽に憧れて大学在学中に三味線を始めたものの間違えて細棹の教室に通われ、それでも4年続けられていたそうです。 私も作品を作らせていただきました。 こちらは社長作。 続いて私の作品。 歴然の差に愕然です。(笑) 海外でもワークショップを開催し大成功されている西野社長。 継続と革新と挑戦の姿勢に敬服です。。 久しぶりに自撮ってみました。 老けたなぁ。 白髪も数本出るようになりましたが髪はまだ何とか持ち堪えています。(笑) やっと決まりかけたイベントがコロナの再燃でどんどん中止になっていきます。 生きていられるだけラッキーと思わなくてはバチが当たりますね。。

もてぎ三絃道

こちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。