もてしゅんブログ

今年最後のライブ。

投稿日:

今年のラストライブは瑞穂区は新瑞橋のJAZZバーです。
ピアノ先生の同級生友人からオーナーさまご夫婦をご紹介いただきました。

高校の同級生。友紀子ちゃん。

クラスは同じになった事は一度も無いですがどういう訳か皆と飲んだり遊ぶ時はいつも近くにいた不思議な存在。

中学は全校ナンバー1!高校も気合い入れば1ケタの才女!
。
本当に頭良すぎてピアノの先生という異色の子。

バカすぎて三味線の先生の私とどこか似てます。😜😝

オーナーご夫妻。

才徳兼備の素敵ご夫婦だという事はお会いすればすぐに解ります✨

友人も沢山のお偉い様に好かれて良い人生を歩んでます。

彼女から受けた恩は石に刻みます🙇

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

春爛漫。

毎年当たり前のように期待を裏切らず咲く桜。 あと何回観る事が出来るでしょう。。 県内でも好きな隠れ桜名所の清須。比較的桜が若くダイナミックに桜を満喫できます。 やはり今まで見た中で最上位は青森は弘前の桜と秋田の角館の桜でしょう! 修業時代は毎年観れて幸せでした。 今日は目の手術です。万が一の万が一と思ってプチ花見に行って目に焼き付けてきました。🌸 年相応にガタついてきています。🥲

10月も絶賛暇です。。

寒くなりましたね。 芸術の秋というのに先の舞台の依頼はあるもののまだお寒い状況ですが稽古の方はお陰様で問い合わせや見学も多く有り難い状況が続いています。 今週はまたお二人見学の方が見えます。 さてどんな出会いになるでしょうか?? 生徒さんに超お願いをして川崎の明治42年創業の老舗銘菓堂本の「大師巻」を爆買い発送してもらいました。 朝から並ばないと買えない「あられ」です。 貰って喜ばない人はいない本当に美味しいあられです。 「あられ」というジャンルの限界値がこの味なんだろうという美味しさです。 是非覚えておいて下さいませ。「大師巻」ですよ。

眼の手術成功。。

眼の手術をしてきました。 埋没法の二重手術ではなく白内障の手術をしてきました。 数十分の手術ですが体感では1時間くらいに感じ、呼吸も乱れる大変なものでした。 一昨年の4月に右目をしてもらい、今回は左目。 一昨年は手術後の2日後に自宅前で車をぶつけた反省を活かして乗らないようにしています。 髪も危険が危ない!?状態になってきたので半年前からハゲ薬、所謂AGA治療というやつを始めて毎朝薬を飲んでいますが 自分で判るくらい生えてきましたよ。 もう少しで頭頂部も髪で埋まりそうです。 歳をとると色々とポンコツになっていきます。 目と歯と髪はいつまでも丈夫でいたいものですね。。

今年一年お世話になりました。

2022年も終わりを迎えようとしています。 昨日今年の最終稽古が終わりました。 最終稽古はオンラインで和歌山県の社会人2年生! その彼の稽古が始まるほんの10分前になんと淡路島のお母様からてんこ盛りのお米が届きました! 偶然にもすごいタイミングです! わざわざこんなに重たい物を車に載せて送料も高いでしょうに本当に恐縮でびっくり仰天でございました。(@_@;) 有難い皆様に支えられてまた一年間を終える事が出来ました! 来年は生徒さん同士の交流も増え今年以上に舞台が増えていきますが楽しく明るくやっていきたいと思います。 一年間ありがとうございました。 良い年をお迎えくださいませ。。

夏本番。

あっという間に2021年も半分が過ぎました。 とてもご無沙汰投稿になってしまいましたが個人的に色々な困難が続きに続いて辛いところですがお陰様でお稽古は順調で元気な生徒さん達に力を貰い何とかやっています。 信頼していた人が簡単に人を裏切る。騙す。 コロナが色々な人の人格までも変えていったのか 立て続けに人に裏切られると本当に病気にもなりますね。 神様は見ているので天罰は近く下りますが心の傷はなかなか癒えるものではないですね。 色々スッキリして夏本番を迎えたいです。。

もてぎ三絃道

はこちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。