もてしゅんブログ

今年最後のライブ。

投稿日:

今年のラストライブは瑞穂区は新瑞橋のJAZZバーです。
ピアノ先生の同級生友人からオーナーさまご夫婦をご紹介いただきました。

高校の同級生。友紀子ちゃん。

クラスは同じになった事は一度も無いですがどういう訳か皆と飲んだり遊ぶ時はいつも近くにいた不思議な存在。

中学は全校ナンバー1!高校も気合い入れば1ケタの才女!
。
本当に頭良すぎてピアノの先生という異色の子。

バカすぎて三味線の先生の私とどこか似てます。😜😝

オーナーご夫妻。

才徳兼備の素敵ご夫婦だという事はお会いすればすぐに解ります✨

友人も沢山のお偉い様に好かれて良い人生を歩んでます。

彼女から受けた恩は石に刻みます🙇

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

5月突入。

5月に入りましたね。 今日はいつもお世話になっている楽風さんで愛知県で知る人ぞ知る和菓子老舗の松河屋のワークショップのオープニングで演奏させていただきました。 九代目の西野社長は偶然にも私と同い年。 津軽に憧れて大学在学中に三味線を始めたものの間違えて細棹の教室に通われ、それでも4年続けられていたそうです。 私も作品を作らせていただきました。 こちらは社長作。 続いて私の作品。 歴然の差に愕然です。(笑) 海外でもワークショップを開催し大成功されている西野社長。 継続と革新と挑戦の姿勢に敬服です。。 久しぶりに自撮ってみました。 老けたなぁ。 白髪も数本出るようになりましたが髪はまだ何とか持ち堪えています。(笑) やっと決まりかけたイベントがコロナの再燃でどんどん中止になっていきます。 生きていられるだけラッキーと思わなくてはバチが当たりますね。。

中津川市文化祭。

中津川市の文化祭に出演させていただきました。😊 4年ぶりの参加となりました。 一切の妥協の無い素晴らしい事前準備を徹底される歴史のある文化祭です。 中津川市は本当に文化レベルが高いです。 今回は少人数での参加になりましたが3名が初デビューしました。 お孫さんからお花を貰っている姿に感動して誰も見ていない所で少しだけ泣きました😭🤣😅 「したい人10000人、始める人100人、続ける人1人」 このような言葉を聞いた事があります。 勇気ある3名が人前で続けてきた事を今日披露しました。 最初の一歩を踏み出すのって本当に勇気のいる事。 考えてみればすごい事ですね。👏👏👏 兎にも角にも中津川支部のチームワークと親御さんのご協力、おもてなしの心に只々感動をして帰路へ。 裏方様、ありがとうございました。。🙇

あちらこちらで文化祭。

豊田市はあちこちで地域の文化祭でしたね。 今年私の高校の恩師が地区長をされている高岡地区の文化祭にお邪魔しました。 8ヶ月も前からお話をいただいていて尊敬する恩師からの依頼ですので無条件に即決せざるを得ませんでした。(笑) 沢山のお客様と尊敬する恩師の前で演奏させていただく事ができ、この上ない幸せでした! スタッフの皆様もとても親切で素晴らしい文化祭でした。 先生にはいつまでもお元気でいて欲しいです。

6月前半経過。

育児お休み中の東京の生徒さんから大好きな大師巻が届くところから始まった6月も前半が終わろうかとしています。 この大師巻は開店前から並ばないと買えない、しかもここのお店でしか買えない激レアな煎餅なのです。 常に行列で買う気さえ失せる事の方が多いと思うのですがわざわさ出向いて買って送ってくれるという行為そのものが本当に嬉しいですね〜😭😭 国内では1番遠い鹿児島は与論島の生徒さん夫婦からは素敵な写真が届きました。 なんとも言えない色!写真でこれだけ綺麗だったら生で見たら気絶必至の大絶景です。 悲報はといいますと… 1年で難曲を何曲も弾けるようになった頑張り屋さんの生徒さんが仕事の都合で泣く泣く退会する事に。。🥲🥲 どこもかしこも人手不足で責任がのしかかり大変です。人手不足が解消されたら帰ってきてネ(;_;)/~~~ 朗報は… 多治見市からお一人、市内からお一人が今月から新たに仲間入りです。 お二人とも子育てが一段落した方。やりたい気持ちがずっとあってドンと構えて始める方は一気に上達するので楽しみです。✨ てっしゅう君も散髪に行ってきました。 いつも日の当たるエアコン直撃の所で寛いでいます。さてお稽古が始まります。 押忍💪

祈りを込めて。。

長年に渡りいつも会を賑やかに盛り上げてくれる生徒さんが病に倒れ、有志で鶴を折りました。 彼女の人柄を皆が理解しており、自発的に各教室から沢山の鶴が届き、多くの生徒さんがお見舞いに駆けつけています。 中には遠くは九州からも。。 皆さんからお預かりした鶴は大府教室の有志で最終仕上げ。 渡す本人は図らずも折り紙の先生。。上手ではないですが沢山の仲間の気持ちがこもっています。 昨年のハンガリー🇭🇺公演では折り紙のワークショップに数え切れないくらいの人が押し寄せました。 ハンガリー日本大使館には彼女が寄贈してきたミニチュア千羽鶴が大切に飾られています。 三味線のコンサートに支障をきたす程の大盛況でした。 次の大きなイベントが決まる矢先の出来事に大変ショックですがどうか良くなる事を願っています。。

もてぎ三絃道

はこちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。