毎年当たり前のように期待を裏切らず咲く桜。
あと何回観る事が出来るでしょう。。
県内でも好きな隠れ桜名所の清須。比較的桜が若くダイナミックに桜を満喫できます。


やはり今まで見た中で最上位は青森は弘前の桜と秋田の角館の桜でしょう!
修業時代は毎年観れて幸せでした。
今日は目の手術です。万が一の万が一と思ってプチ花見に行って目に焼き付けてきました。🌸
年相応にガタついてきています。🥲
投稿日:
毎年当たり前のように期待を裏切らず咲く桜。
あと何回観る事が出来るでしょう。。
県内でも好きな隠れ桜名所の清須。比較的桜が若くダイナミックに桜を満喫できます。


やはり今まで見た中で最上位は青森は弘前の桜と秋田の角館の桜でしょう!
修業時代は毎年観れて幸せでした。
今日は目の手術です。万が一の万が一と思ってプチ花見に行って目に焼き付けてきました。🌸
年相応にガタついてきています。🥲
執筆者:MotegiShunkou
関連記事
先日の日曜日に中津川市政70周年記念行事、中津川総合文化祭が開かれました。 中津川支部が主となり4年ぶり8度目の出場と甲子園並みとなりましたが今回は舞台初デビューは4名。 1000人収容のホールでさぞ緊張したかと思いきや「気持ちよかった!」ですと(@_@;) コロナで2年半も大人しくしなければならない状態が続き、久しぶりに皆が笑って楽しんでいる姿を見て改めて皆が楽しめる、そして何よりお客さんが楽しめる舞台をどんどん企画、提供していこうと強く思った次第です。 打ち合わせ(麻雀やパチンコではないホントのやつ)や依頼も徐々に増えてきて、ようやく普通に戻って来た気配ですが普通だと思ってはいけませんね。 これからは一つ一つが奇跡だと思って、そしてその一つ一つが軌跡となるよう更に努めます。 (猪木さんの詞っぽくなってしまった 合掌。) 近く通っている大学や中学校の文化祭で初めて一人で演奏する子達にとっては良い機会となりました。 舞台監督始め関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
4月になりました。新年度のスタートです。 晴れて中学、高校進学や大学生になる生徒さん達もいたりして新たなスタートを切ります。✨ さて4月24日は一般の方でもご覧いただける演奏会としましては地元でも愛され続ける有名なアンシン建設さんの豪華展示場でライブがあります。 演奏とトークとどちらが長いかその場で決めたいと思います😘 今をときめく若手2人とお邪魔します。 お近くの方はどうぞお越しくださいませ。 髪もハゲ治療薬のお陰でかなり埋まってきました。 病院に4ヶ月も行かずに生まれて初めて髪をのばしています。 後ろ姿を見るのは初めて。 あわやバーコードになっていくのか…と覚悟した時もありましたが半年を過ぎて一気に増えてきた気がします。。 髪を振り乱して演奏出来るようになるといいな。。😝
5月18日に大府教室の仲良しオバさま女性軍団が大府市の歴史民俗資料館でライブをします。 5人でお孫さんの数はいったい何人かしら??🤔 たったの5人で自分達で曲の構想を練って目下MCに演奏に稽古に励んでいます! 先輩、後輩関係なく教え合って高め合って1つの作品を和気あいあい創り上げていく姿は本当に頼もしく美しいです。✨ メンバーの中には幼馴染み同士や目と鼻の先のご近所さん同士もいます! 小さい頃遊んでお互い〇〇ちゃんと呼び合っていた2人が別々の人生を歩んで何十年の時を経て同じ舞台に隣同士で同じ方向を向いて人前で演奏するなんて考えてみたら凄いドラマです!😭 きっとお二人も小さい頃に今の姿を想像すらできていなかった事でしょう… 何歳になってもお互い〇〇ちゃんと呼び合っているのは見ていて本当にホッコリしますね。😄 話は逸れましたが女性5人組の演奏をお時間のある方は是非足をお運び下さいませ。🙇 女性5名というのがミソです。どうぞお楽しみに。。
大府市のコンサートが無事に怪我人も出ずに終了しました~。 満員の温かいお客様に囲まれて素晴らしい時を過ごさせていただきました。( T∀T) 品のある方が本当に多く素晴らしいホールでした。 音響スタッフさんにも本当に助けられました。ありがとうございました。裏方様あっての我々です。頂いた拍手の3分の2は裏方様の功績だと思います。 大府市在住のチビッ子達が沢山のぬり絵を飾って下さいました。感激でしたねぇ。 関係者の皆様、そしてお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。(*´∀人)
本来であれば明日はうちの会の身内だけの一人一芸必須のプチ発表会&食事会で多目的ホールも借りて料理屋さんも2階の大広間貸し切りで関東、関西、東海3県の会員さんが集結する予定でしたが生憎のコロナ再拡大につきまたもや延期に(T_T) 前泊で遠くから見える方もいたので早めに協議の上に泣く泣く延期に。。 生徒さんも陽性がチラホラ出ています。 これで再再再延期となりました。 料理屋さんにも本当に申し訳ないです。お店にとってはコロナ以来初の大人数の大宴会でガツンと売上に貢献したかったのですが。。 コロナが落ち着いたら今度こそお店ごと貸し切りを約束。 コンサートも3年近く出来ていません。 先日9月の舞台も一つ中止との連絡が入りました。😭😭 みんな再会を楽しみにしていましたが本当に残念。 またヤバくなってきましたねぇ。 それでも習いたい人はなぜか多いのですが8、9月は自宅の稽古が混み過ぎで体験レッスンの時間を早朝8時〜か22時〜しか設ける事が出来ません。(見学のみでしたら全教室いつでも大丈夫です。) 本部教室と中津川教室以外の他の教室でしたらまだ予約出来る所もありますのでお問い合わせください! 余談ですがうちのてっしゅう君が1日で5歳になりました! ちょっと太りぎみでダイエット中です。