もてしゅんブログ

1年間ありがとうございました🙇

投稿日:

2023年も本当にあっという間に終わりを迎えました。
1年間賑やかに楽しく過ごす事ができました。
1年を通して外食も本当に数える程度しか行く暇もなく、三味線を全く触らなかった日は数えると11日。
あとは休みはなく、舞台チョロチョロ、稽古か人に会うかのいずれかの1年でした。

今年だけでいただいた名刺の数の多さにびっくりしています。😱😱😱

28日23時で稽古納め。

せめて年末だけは暴飲暴食に励んでいます。地元の人気ラーメン屋さんは2日で4店も行ってきました🍜🍜🍜🍜

手のひらよりも大きな津軽のホタテ!

今年は一言で現すと「人に恵まれ過ぎた1年」だった様に思います。😭

会員さんも個人それぞれで依頼されての舞台も増えてきて本当に嬉しい事が続いています。

来年は忙しい1年になる事だけは決まっています。

すでに決まっている大掛かりな舞台が沢山あります。

なるべく多く告知出来るよう努めます。🤤

今年の最終ショットはてっしゅう君で。

1年間関わっていただいた全ての方に感謝申し上げます🙇

良い年をお迎え下さいませ🎍

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

メディア出演。

今年も残すところあと1ヶ月。 先月は神坂中学校の可愛い教え子ちゃん達が文化祭に出演。 いよいよ来年は閉校し、落合中学校と統合されます。 また皆んなで演奏できる機会に恵まれますように。。 また、12月7日(日)にはメーテレの「チョコレートサムネット」という番組に中津川教室の兄弟生徒ちゃんが出演します。 すごい湿度の中で演奏したそうで大変だったみたいですが現場に行ってませんのでどんな感じだったのでしょうかね。 16時45分より放送だそうです。 東海地区の方はお時間がありましたらご覧くださいませ。

明けましておめでとうございます✨

明けましておめでとうございます!✨ 多くの方から新年の挨拶をメールや年賀状でいただきましたが元旦から背中の激痛に襲われてずっと意識が飛ぶくらいもがき苦しんでおりました。🥲 痛み止めを飲んで若手に混ざっての初仕事を終えました。 この場をお借りして新年の挨拶と代えさせていただきます。🙇 今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇🙇

バタバタの夏休み。

8月に入りましたね。 夏休み真っ盛りです。 7月最終の日曜日は豊田市内のお寺さんで大規模なマルシェが開催されました。✨✨ 生徒さんの主催するマルシェで、若手が度々演奏させてもらっていますが今回はチビっ子達が社会勉強で串物を焼かせてもらいました。 花火を観ながらの素晴らしいひと時でした。🎇🎆 年に3回開催されるマルシェですが、いつの間にか大人気のマルシェになり、年々人がとても増えています。 お寺の中に40店舗も立ち並ぶ大イベントになりました。 私もスタート前からお手伝い。。 次の日には昨年ハンガリーに行ったメンバーで弥富市に集結しBBQ。 16時に始まったのにあっという間に22時! このメンバーで飲み食いするといつもこんな感じ。😅 庭で沢山美味しい物を焼いていただきました。 中津川では夏休みにちびっ子達が集結し皆で演奏しました。 人口密度の割合でいうと一番三味線人口の多い地域。 ちびっ子達は未来の宝。。

今年もお世話になりました。

久しぶりに苦しんだクリスマス。 身内に病人が出て寂しいクリスマスでした。今年はひっそりと。。 コロナがどうなっちゃうのかしら? 来年は稲沢にも教室ができます。 来年早々は年長さんが入会され初稽古。 年長者さんも見学に見えます。 老若男女に常に優しい会でありたいと思います。。

あれから30年。

中津川市の生徒さん達が指導する講座の様子を見学してきました。 皆さんで円になってそれはそれは楽しそうに練習をされていました。 7月5日は父親の誕生日&命日。 亡くなってちょうど30年。 師匠のところから独立したのもちょうど30年前の今日。 父親が病に倒れたのは同じく40年前の7月の花火大会の日。 その花火大会が今年最後の夏開催に。 花火を観ながら父親を偲んでいましたがそれもこの夏で終わり。 色々な節目の7月となります。

もてぎ三絃道

こちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。