もてしゅんブログ

中津川教室歓迎会+α。

投稿日:

昨夜は中津川教室に新しく入られたお二人の歓迎会がお店貸し切りで開かれました。
豊田で稽古が終わった後に家内に車を飛ばしてもらって参加させてもらいました。

結束力と実行力がさすがの中津川支部。👏

そのお店に生徒さん達に混ざって何となく見た事のある顔が…

なんとなんと中学時代に仲の良かった同級生がおるではないか!!

実に28年ぶりの再会!😅😂🤣😭

彼が随分昔に中津川に移り住んだのは聞いていましたが新しく入られた方と偶然にも飲み友だったらしく、他の生徒さん達とも前から繋がっていたのに私にだけ内緒でサプライズで呼んでくれていました。😭😭😭

粋な計らいに感激して失神寸前でした。🤣🤣🤣

大いに語り、大いに飲み、大いに食べ、大いに唄い、本当に記念すべき日となりました。🎊

やっぱり友人は良いですね〜!
一瞬であの頃に戻れます。。

皆さん唄が上手過ぎて聴き惚れてあっという間に時間も過ぎ、今度は昼からやりましょうという事でお開きとなりました。
支部長さん始め皆様、本当に素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

1年の計は元旦にあり。

今年も残すところ50週間となりました。   ランニングをしていても汗すらかけない寒過ぎる日々。 今年初めての入会者。30代の若きキラキラ女性。✨ この日を待ちわびていて体験レッスンから即入会されました。😲 今日初めて楽器触ったのに既に上手いです👏👏 1月から何か新しい事を始めたいと思っている方が多いのは過去のデータからも明らか。 1月に入会された方は実に全体の3割。続いて4月、11月と続きます。 皆さんの夢、目標を応援します。💪 今日は3月のハンガリー公演でご一緒する太鼓チームの代表が名古屋に見えるので打ち合わせに。 お互いに良い作品が出来るよう意見交換を交わしてきます。

ライブ情報。

4月になりました。新年度のスタートです。 晴れて中学、高校進学や大学生になる生徒さん達もいたりして新たなスタートを切ります。✨ さて4月24日は一般の方でもご覧いただける演奏会としましては地元でも愛され続ける有名なアンシン建設さんの豪華展示場でライブがあります。 演奏とトークとどちらが長いかその場で決めたいと思います😘 今をときめく若手2人とお邪魔します。 お近くの方はどうぞお越しくださいませ。 髪もハゲ治療薬のお陰でかなり埋まってきました。 病院に4ヶ月も行かずに生まれて初めて髪をのばしています。 後ろ姿を見るのは初めて。 あわやバーコードになっていくのか…と覚悟した時もありましたが半年を過ぎて一気に増えてきた気がします。。 髪を振り乱して演奏出来るようになるといいな。。😝

いつまで続くコロナの影響。

早いものでもう11月も半ば。 緊急事態解除に伴い全ての教室が機能し、お陰様で慌ただしい日々を送らせていただいています。 10月も11月も三味線を始めたいという問い合わせを本当に多くいただき、貸せる楽器も足りない状態に陥っています。 毎週のように体験レッスンの予約をいただき有り難いかぎりですが他の先生も沢山いるのに曜日や時間帯がうまく合わない事が多く、結局は私が指導せざるを得ない状況になる事が多く(いやいやじゃないですよ!)本当に悩みどころです。(本職は私だけなので仕方無いですが。) 今年はやっと少しばかり舞台も声が掛かるようになってきましたが自主公演等の企画は第6波も鑑み、もう少し慎重に考えていきたいと思っています。 まずは会員さん皆で2年近く会えなかった鬱憤晴らしに身内限定のおさらい会から始めます。 日曜日以外は毎日稽古三昧で稽古用の人工の三味線の皮も穴が空きそうになってきました。 来年は今以上に頑張ります! うちのワンコも気が付けば4歳。 たまには豪華なお風呂に入れてあげてご機嫌をとってあげないと。。 なかなか私自身が散歩に連れて行けなくて申しわけないですが家の一階から二階まで上り降り自在に1人でおもちゃを追っかけて彼なりに楽しんでいます。 本部教室の皆さんには本当に可愛がってもらい有り難いです。 ちゃんと空気を読んで稽古が始まると自分のお家に戻り、終わると「遊んで〜!」と出てきます。 今一番の幸せはワンコと一緒に布団に入る瞬間。 睡眠時間3時間半の私の隣で8時間以上は寝ているのでは。。 一階から二階の寝室にインターホンを押すと階段を「トコン、トコン」と音を鳴らして降りてきて大あくびをして彼の一日は始まります。 もっともっと一緒にいてあげたいな。。

完売御礼。

1月もあっという間に終わりですね。 あちらこちらで行われた新年会や賀詞交歓会も残すは一現場。。 2月22日の楽風さんのライブはお陰様で先週完売となりました。(^.^)(-.-)(__) 問い合わせがまだありますが只今キャンセル待ちの状態で何とも致しかねますので御容赦下さいませ。 今月も沢山の出会いに本当に感謝です。( T∀T) 今月頂いた名刺をテーブルに並べてお一人お一人の顔を思い浮かべてチェックをしています。 毎月の恒例行事。 相手に知っていただくよりも相手を知る事をいつも心掛けています。 合縁奇縁。袖振り合うも多生の縁。 大いに実感した1ヶ月でした。。

感動の接客。。

アンシンハウズpresentsのコンサートが完売御礼で無事に終了しました。✨ 本当にに素敵な空間をスタッフ様総出で作っていただきました。 一つのショールームのリビングに40名以上の方がゆったり座れるのも凄いのですが木の温もりに天然リバーブで素晴らしい音響でした。 とにかくスタッフの皆様の御心遣いが素晴らしく、地域密着で多くの皆様に末永く愛されている理由がここにあります。 アンシン建設の会長と奥様は人格者として知られています。 「この人に家を建ててもらいたい!」と思えるほどの感動の接客、人への対応、目配り、思いやり。 本当に学ぶ事ばかり。 本当にありがとうございました。🙇

もてぎ三絃道

こちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。