もてしゅんブログ

一瞬で過ぎ去った3月。

投稿日:

あれよこれよという内に3月も終わり。

稽古に追われて日曜日2回お休みだけの1ヶ月でした。

三味線を太腿に乗せている時間が長くズボンが擦れてしまう程。

その一回の貴重な休みに出先で突然背中の激痛に襲われ動けなくなり救急外来で一宮市立市民病院へ。(⁠*⁠_⁠*⁠)

12月に健康診断やった時は顔以外は悪い所無しでしたが今回は車にすら一人で乗れない初の出来事なのでどうなる事やら。

レントゲンも撮ってもらいましたが異状なし。

稽古が人は変われど同じ格好で長時間というスタイルなので今まで実感が無かったですが相当に肩と背中が張っている模様。
お医者さんが若く、専門分野で無いため一度他の病院へとの事だったので、念の為にこの際来月人間ドックフルバージョンをやる事にしました。

痛み止めで次の日にはピンピンしていました✌️

さて新年度が始まります!

目標も明確でやるべき事もハッキリしています。1分も無駄にしないように時間を大切に使います💪

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

春の陽気。

暖かくなってきました。。 生徒さんや生徒さんの子供さんも大学合格や高校入学、中学入学と嬉しい知らせが続々と入ってきます。㊗️ お別れ会で演奏したちびっ子もいれば受験のため3ヶ月稽古をお休みし合格して復帰するJKもいたりと慌ただしい3月。 私はといいますと、確定申告も終わりホッと一息。 「一年の計は確定申告にあり。」 これが終わらないと落ち着きません。 やっと動き出せます。👍 名古屋駅裏も開発が進んでいて工事だらけ。 名古屋方面の教室で一人の生徒さんがバチを調整したいと言い出したら次から次へと直したい人が続出。。 柔らかくしたい、硬くしたい、傷を取りたい、短くしたい、など要望は様々…。 以前は私がやっていましたが時間が無いので業者さんに丸投げです😅 それにしても皆いいバチ持ってます😮😲😳 全部合わせたら車買えちゃいます😆 3月もあと半分。 時間の流れ行くスピードに圧倒されています。 頑張りまーす💪

今年の舞台納め。

一瞬で過ぎ去った2025年。 今年の舞台納めは岐阜県可児市。 11年連続でお招きいただいている(コロナ禍は2年お休み)可児市でも例を見ない素敵な喫茶店「樹の萌」。 いつも満席で温かくお迎え下さるマスターとお客様に毎年楽しみにしている現場の一つです。 狭そうに見えて40名も(びっしりだと50名も可能!)入る多目的ホールが喫茶店の地下にある素敵なお店。 前座で私が4曲、若手がで5曲、出演者5名で4曲。 1時間半のアットホームな空間。 毎年楽しみにされているお客様の中で柿農園を営んでみえる素敵な御夫婦様から豪華な富有柿をライブ数日前に送っていただき感激でございました。✨🙇 バラの季節にはお店の辺り一面に素敵なバラが咲き誇り お洒落な喫茶店です。 可児市にお越しの際は是非お立ち寄りください。 さて今日から28日までぶっ通しで今年の稽古納めに向かいます。 当たり前ではない毎日に感謝して丁寧に寄り添い2026年を迎えたいと思います。💪

今年も一年間ありがとうございました。

昨日で今年のお稽古全てが終了しました~。 徹夜で税理士さんに出す書類と年賀状を片付けあとは掃除と日頃なかなか会えない皆さんとの飲み会を残すだけ。。 今年1年を振り返ると…。 ・悲しかった事 大好きだった秋田の叔父さん、生徒 さんとの別れ。(これは流石に参りました。) ・ムカついた事 初めて免許ゴールドにハレー彗星並みに急接近していたのに(あと半年。)一時停止での違反により(自分は停まったつもり)儚く消え失せた事。(ゴールドカードは一生ゲットできないでしょう。) ・嬉しかった事 家のローンの借り替えで全国保証(株)の審査 がAコース(お医者さん、弁護士と同じ属 性、信用度) で通り借金がドッカーンと減った事。 ただの三味線弾きなのに自信になりました 三味線を新たに始めた人が沢山増えた事。 ・笑えた事 前を走っている車の後ろに貼ってあるステ ッカーに「家に猫がいます」と書いてあっ た事。 昨年もかなり沢山の出会いがありましたが 今年はそれ以上でした。とても大きな財産になり ました。。 頂いた名刺を1枚ずつ眺めてしっかり 頭に叩き込みました。 本当に幸せな一年でした。 色々な所にお邪魔してライブやコンサートに足を運 んで下さった皆様、ありがとうございました。 関わった全ての皆様に感謝です。(T∀T) 健康でよい年をお迎えくださいませ。。

大府コンサート完売御礼。

11月23日(土)の大府市のコンサートはお陰様で完売御礼となりました。ありがとうございました。(^.^)(-.-)(__) 尚、当日券はございませんので予めご了承下さいませ。。

第7波にまたも邪魔される!

本来であれば明日はうちの会の身内だけの一人一芸必須のプチ発表会&食事会で多目的ホールも借りて料理屋さんも2階の大広間貸し切りで関東、関西、東海3県の会員さんが集結する予定でしたが生憎のコロナ再拡大につきまたもや延期に(T_T) 前泊で遠くから見える方もいたので早めに協議の上に泣く泣く延期に。。 生徒さんも陽性がチラホラ出ています。 これで再再再延期となりました。 料理屋さんにも本当に申し訳ないです。お店にとってはコロナ以来初の大人数の大宴会でガツンと売上に貢献したかったのですが。。 コロナが落ち着いたら今度こそお店ごと貸し切りを約束。 コンサートも3年近く出来ていません。 先日9月の舞台も一つ中止との連絡が入りました。😭😭 みんな再会を楽しみにしていましたが本当に残念。 またヤバくなってきましたねぇ。 それでも習いたい人はなぜか多いのですが8、9月は自宅の稽古が混み過ぎで体験レッスンの時間を早朝8時〜か22時〜しか設ける事が出来ません。(見学のみでしたら全教室いつでも大丈夫です。) 本部教室と中津川教室以外の他の教室でしたらまだ予約出来る所もありますのでお問い合わせください! 余談ですがうちのてっしゅう君が1日で5歳になりました! ちょっと太りぎみでダイエット中です。

もてぎ三絃道

こちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。