もてしゅんブログ

9月24日ライブ情報。

投稿日:


再来週の土曜日は17時より市内本地町の観音寺にてライブがあります。

コロナ禍に拘らずもう3度もお世話になっています。

10名で若手中心に盛り沢山でお届けします。

なかなかお寺で10名の演奏は聴けないですよ!
(出演者の方が多かっらどうしよう🥶)

このような素敵な場をご準備くださり住職さんには本当に感謝しております。
頑張ります!💪💪💪

お越しの方は直接観音寺にお問い合わせ下さいませ。

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

個展を開催します。

名古屋方面のお稽古の前に目の保養にお友達の個展(グループ展)に。 昨年ハンガリーとウィーンの舞台でご一緒した小さな巨人、恵舟氏。(左から2番目) この方の作品を見る度に思う事。。 字を書くことは努力だけではどうにもならないセンスが必要という事。 最近、筆文字アート等で有名な書道家の皆さんの中には基礎すら出来ておらず、書き順も平気で無視、書道センス云々よりも発信力、パーフォーマンス力で有名になっている人が多い気がしますが「有名な書道家=センスがある書」とはならない訳でこの方は間違いなくセンスの塊。  三味線の世界も一緒。 テクニックの羅列だけで何故か心に響かない… そんな奏者が多い気がします。 誰かの真似事の真似事で枠に収まっているものばかりでテクニックが上積みされただけで心に響く奏者は本当に一握り。。 そういう意味では古き良き昭和の先輩方は本当に凄かった。✨ 話は逸れましたが素晴らしい作品の数々…。 この小さい身体からは想像もつきませぬ。。 自分の周りで見かけによらないベスト10に入る方。👍✨ 書画家 恵舟(後藤恵実子) ⸻ 日時 1月27日(火)〜2月1日(日) 11:00〜18:00(最終日17:00まで) 全日在廊予定 アートスペースA1ギャラリー 名古屋市中区栄1-24-28 TEL:052-232-6266 最寄駅 地下鉄 鶴舞線「大須観音」 こちらの個展に来られない方は4月に彼女のみの個展が下記の期間で同じ場所で開催されます。 生で是非ご覧になられて下さいませ。。

ライブ終わりました情報。。

市内の某団体主催の演奏会にお招きいただきました。 超満員ありがとうございました🙇✨ この手の演奏会ですと楽器の迫力からして数名でも事足りるのですが近場の生徒さん達20名と1時間半。 舞台に出てくるだけでカラフルな衣装にどよめいてくれるのは嬉しいのですが 体育館での演奏は平面でやはり20名くらいが限界ですね。😅 椅子の並びも真っ直ぐでないのはわざとです。👍 カーブを描けないと収まりません。🥲 転換も見苦しくなるので喋りっぱなしです。😭 「あっと言う間!」が最大の褒め言葉だと思っています。 そんな言葉を多くいただきました。✨ 関係者の皆様、ありがとうございました。。🙇

夏本番。

あっという間に2021年も半分が過ぎました。 とてもご無沙汰投稿になってしまいましたが個人的に色々な困難が続きに続いて辛いところですがお陰様でお稽古は順調で元気な生徒さん達に力を貰い何とかやっています。 信頼していた人が簡単に人を裏切る。騙す。 コロナが色々な人の人格までも変えていったのか 立て続けに人に裏切られると本当に病気にもなりますね。 神様は見ているので天罰は近く下りますが心の傷はなかなか癒えるものではないですね。 色々スッキリして夏本番を迎えたいです。。

明けましておめでとうございます!

2022年がスタートしました。 希望に満ちた一年にするぞ〜!と張り切って始まったところでしたがここにきてまたまたオミクロン株の流行でどうなる事やら。。 今決まっている舞台の延期やイベントの中止が頭をよぎってきました。(T_T) 会員さんの中には夫婦で結婚式で演奏するために猛練習している人もいれば大会に向けて頑張っている人もいたりとそれらが無事に出来るかどうか本当に心配です。。 自主企画も自主開催もやはりまだ怖くて躊躇してしまいます。。 やりたい事はいっぱいあるのに。。 な〜んて不安がっていても仕方ないさ。 みんなで乗り切りましょう! うちのワンワンは自分で布団に潜って顔だけ出すのが本当に得意! この写真も何一つ手を出していません。 すごい毛に覆われているのにやっぱり寒いのね。 今年も宜しくお願い致します🙏

イルカショー。。

久しぶりのお休みに南知多ビーチランドへ涼みに行ってきました。 超満員のイルカショー。 3年連続で来ていますがいつも感動で泣きそうになります。😭 会場は大盛り上がりです。👏👏👏 犬も一緒に入場できるのがなんといってもありがたいです。😭 本当に癒やされます。。 ずっと見ていても飽きないです。 また来年。。みんな元気でネ。。😚

もてぎ三絃道

こちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。