もてしゅんブログ

絆ツアー終了🇦🇹🇭🇺

投稿日:

1週間にに渡るウィーン、ハンガリーの旅も終わり58名全員が無事に健康で帰って来られた事にホッとしています。😅

ウィーン大使館と隣接する文化センター。

ここでは人数制限のため三味線から3名、書道から2名、着付から3名の8名で1時間30分のワークショップを。

写真撮影の規制で中はお見せ出来ませんが大盛況でした。👍

帰り道には贅沢にもオペラ座が。

映画ミッション・インポッシブル5でトム・クルーズが屋根から飛び降りた撮影現場の目の前です。

この道を着物で歩けるのは超贅沢です。✨

ハンガリーにはバスで入国。

ブタペストではエルテ大学での講義。

この講義はハンガリーの生徒さんが通訳を務め演奏でも初共演。

着付の講義も学生さんは興味津々です。
さすがにいつも明るく幸せのお手伝いをされているだけあって素晴らしチームワークだったオリエンタル和装の皆様。

ドナウ川のディナークルーズは最高でした。

今回の最終ミッションの「音楽の家」での
ジャパン・デー。

会場は本当に多くの人で賑わいました。

折り紙も書道も空手もとにかく行列のできる程の賑わいです。

会場の外では自動車の販売ブースも!

三味線がハンガリー国旗に!

終わった瞬間の写真だけチラッと。。

リハーサル風景。

肝心要の舞台の方ですが著作の関係でお見せ出来ませんが
書道パフォーマンスは本番もバッチリで流石のお二人でした!👍

空手は張り詰めた空気を切り裂く型の披露に会場を圧倒しました。

間髪入れずに玉っこ座さんの太鼓も会場は大興奮でした。

本コンサート前に単独でコンサートを終えたばかりなのにアンコールが来るという異例の事態も余裕で応え本当に素晴らしかった!

確実にファンを増やしたと思います。

大トリはオリエンタル和装さんの着物ファッションショー。

華やかに優美に生演奏で10名のモデルさんによるショーの観客の反応を舞台袖で見ていましたが食い入るような眩しいほどの視線でやはり予想通りに圧倒です。💯

全てのワークショップが予想を大幅に上回る程に人気すぎたのは嬉しい誤算でタイトなスケジュールのため会場で余韻に浸る事もできずでしたが素晴らしい「日本文化の日」となりました。✨✨

終演後は58名の大所帯にも関わらず、全員を大使館公邸にご招待いただきました。

大使からの身に余る程のお言葉をいただき和やかムードで素晴らしいレセプションパーティーでした。

1人ずつ署名です。

とにもかくにも素晴らしいチームでした!

再結成できるといいですね!

今回のコンサートにご尽力下さった受入先の桑名様には本当に感謝してもしきれません。

🙇🙇🙇

全員の記憶に残る素晴らしいツアーとなりました。

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

今年最後のライブ。

今年のラストライブは瑞穂区は新瑞橋のJAZZバーです。 ピアノ先生の同級生友人からオーナーさまご夫婦をご紹介いただきました。 高校の同級生。友紀子ちゃん。 クラスは同じになった事は一度も無いですがどういう訳か皆と飲んだり遊ぶ時はいつも近くにいた不思議な存在。 中学は全校ナンバー1!高校も気合い入れば1ケタの才女! 。 本当に頭良すぎてピアノの先生という異色の子。 バカすぎて三味線の先生の私とどこか似てます。😜😝 オーナーご夫妻。 才徳兼備の素敵ご夫婦だという事はお会いすればすぐに解ります✨ 友人も沢山のお偉い様に好かれて良い人生を歩んでます。 彼女から受けた恩は石に刻みます🙇

隣の芝生は青い。。

蒸し暑い日が続いています。。 庭の草刈りも本当に大変です。 芝生も青くはなってきたものの所々まだらになってしまい気に入りません。。 他のお宅の芝生の方が我が家より本当に綺麗なので羨ましいです。 窓越しの写真で解りづらいですがこの中に雀がなんと10羽以上います。 毎朝5時過ぎにはフェンスに並んで米をもらえるのを待っています。 可愛すぎて自分で飼っているつもりでいます。 毎日一合あげていますが最近仲間が口コミで増えて多い時は30羽以上! 小さな頃から雀が大好きで家の中には雀グッズが沢山あります。 舞台は相変わらずありませんが毎日稽古三昧の日々。 人前で弾きたくてうずうずしている生徒さんも多く 早く会の皆さんに鬱憤の場を提供してあげたいです。 月ノルマ150㎞走っているのに体重が2㎏も増えました(/。\) 今月は確かに会食も多く肉も食べ過ぎました。 けしからんので筋トレも本格化させます!

チビッ子初司会。

当会に所属する地元豊田市の観音寺の住職さんのはからいで長谷川3兄弟の演奏会が開かれました。 小学6、5、3年生の兄弟だけで司会進行含め4曲20分を披露。 中に入れない程お集まりいただき中には涙する方も。 一生懸命の姿は美しいですね。。 チビッ子にとって本当に貴重な経験になったと思います。 大いに自信がついたのではないでしょうか。 観音寺の皆様、本当にお世話になりました。。

今年もお世話になりました。

久しぶりに苦しんだクリスマス。 身内に病人が出て寂しいクリスマスでした。今年はひっそりと。。 コロナがどうなっちゃうのかしら? 来年は稲沢にも教室ができます。 来年早々は年長さんが入会され初稽古。 年長者さんも見学に見えます。 老若男女に常に優しい会でありたいと思います。。

夏本番。

あっという間に2021年も半分が過ぎました。 とてもご無沙汰投稿になってしまいましたが個人的に色々な困難が続きに続いて辛いところですがお陰様でお稽古は順調で元気な生徒さん達に力を貰い何とかやっています。 信頼していた人が簡単に人を裏切る。騙す。 コロナが色々な人の人格までも変えていったのか 立て続けに人に裏切られると本当に病気にもなりますね。 神様は見ているので天罰は近く下りますが心の傷はなかなか癒えるものではないですね。 色々スッキリして夏本番を迎えたいです。。

もてぎ三絃道

こちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。