もてしゅんブログ

ライブ情報。

投稿日:

来週の15日は当会に在籍する長谷川3兄弟が参合館にて単独でライブをします。

小学生と中学生ですがレパートリーも沢山あってそこそこやりますのでお時間のある方はどうぞ宜しくお願い致します🙇

しっかりとMCも出来るかな??

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

春の陽気。

暖かくなってきました。。 生徒さんや生徒さんの子供さんも大学合格や高校入学、中学入学と嬉しい知らせが続々と入ってきます。㊗️ お別れ会で演奏したちびっ子もいれば受験のため3ヶ月稽古をお休みし合格して復帰するJKもいたりと慌ただしい3月。 私はといいますと、確定申告も終わりホッと一息。 「一年の計は確定申告にあり。」 これが終わらないと落ち着きません。 やっと動き出せます。👍 名古屋駅裏も開発が進んでいて工事だらけ。 名古屋方面の教室で一人の生徒さんがバチを調整したいと言い出したら次から次へと直したい人が続出。。 柔らかくしたい、硬くしたい、傷を取りたい、短くしたい、など要望は様々…。 以前は私がやっていましたが時間が無いので業者さんに丸投げです😅 それにしても皆いいバチ持ってます😮😲😳 全部合わせたら車買えちゃいます😆 3月もあと半分。 時間の流れ行くスピードに圧倒されています。 頑張りまーす💪

いつまで続くコロナの影響。

早いものでもう11月も半ば。 緊急事態解除に伴い全ての教室が機能し、お陰様で慌ただしい日々を送らせていただいています。 10月も11月も三味線を始めたいという問い合わせを本当に多くいただき、貸せる楽器も足りない状態に陥っています。 毎週のように体験レッスンの予約をいただき有り難いかぎりですが他の先生も沢山いるのに曜日や時間帯がうまく合わない事が多く、結局は私が指導せざるを得ない状況になる事が多く(いやいやじゃないですよ!)本当に悩みどころです。(本職は私だけなので仕方無いですが。) 今年はやっと少しばかり舞台も声が掛かるようになってきましたが自主公演等の企画は第6波も鑑み、もう少し慎重に考えていきたいと思っています。 まずは会員さん皆で2年近く会えなかった鬱憤晴らしに身内限定のおさらい会から始めます。 日曜日以外は毎日稽古三昧で稽古用の人工の三味線の皮も穴が空きそうになってきました。 来年は今以上に頑張ります! うちのワンコも気が付けば4歳。 たまには豪華なお風呂に入れてあげてご機嫌をとってあげないと。。 なかなか私自身が散歩に連れて行けなくて申しわけないですが家の一階から二階まで上り降り自在に1人でおもちゃを追っかけて彼なりに楽しんでいます。 本部教室の皆さんには本当に可愛がってもらい有り難いです。 ちゃんと空気を読んで稽古が始まると自分のお家に戻り、終わると「遊んで〜!」と出てきます。 今一番の幸せはワンコと一緒に布団に入る瞬間。 睡眠時間3時間半の私の隣で8時間以上は寝ているのでは。。 一階から二階の寝室にインターホンを押すと階段を「トコン、トコン」と音を鳴らして降りてきて大あくびをして彼の一日は始まります。 もっともっと一緒にいてあげたいな。。

交流館にて。

地元交流館にてコンサートが終了しました。1時間半も皆さん頑張りました💪 昨年もお招きいただきましたがコーヒーを飲みながら鑑賞のできる粋なコンサート。 満員御礼ありがとうございました🙇 生音でも良く響き渡りました。 今月も体験レッスンの問合せが絶えませんが中津川は今年に入って7名も定数オーバーにつきお断りしています🥲 遠方指導者の育成が急務ですが簡単な事ではないので本当に悩ましいところです。🤔 本日体験レッスンから即入会された豊田市内女性。 一芸を身に付けたいそうです。✨ 何歳になっても向上心があるという事は素晴らしいです。👏👏👏

日本の夏。ガリガリ君の夏。

暑さが和らぎませんね。 毎日一年中ガリガリ君を食べていますが(夏場は2本) 2日連続で当たりが出ました。🎯 メーカーの試算では100本で3本くらいの割合で 当たりが入っているそうです。 今のところ今年は当たりが合計10本。 1ヶ月平均40本計算でも350本は食べている事になるので割と運が良い方です。🤗 暑い中で東京の産休中の生徒さんから銘菓が届きました。😭 並んでも人数制限で入手困難の「大師巻」。。 本当に美味しい贅沢な煎餅です。 小さな子がいるのに、わざわざ並んで買って住所を書いて送って下さる事が本当に有り難く恐縮です。。 まだまだ暑い日が続きそうです。 体調第一に素敵な毎日を送って下さいませ。。

小学校夏休みイベント

小学校の夏休みの待機児童対象の演奏会が一昨日から始まり市内10校を廻らせてもらいました。 今日が最終日。 全部で1000人以上のチビッコ達に三味線を披露でき、三味線の良い宣伝になったのではと思います。 暑い中一緒に演奏に行った若い子達も聴いてくれたチビッコ達も良く頑張りました。 子供は未来の宝。 私も声も枯れてヘトヘトですが帰宅すれば稽古は続くよどこまでも。。 緊急事態宣言発令の中でも滞り無く10校全てを完遂できた事に関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。。

もてぎ三絃道

こちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。