もてしゅんブログ

久しぶりの函館。

投稿日:

久しぶりにプライベートで函館に行って来ました。実に8年ぶり。
これまでに修業時代を含めて舞台では10数回はお邪魔してきましたがガチの観光では初。🔰
勿論函館山からの夜景も初。🔰

ロープウェイで3分程で展望台に。

この夜景で往復1800円は安い!

函館といえば何と言っても海鮮。

地元でも有名なお店でウニイクラ丼。

これで6000円弱。素晴らしいお味でした!

ホテルの目の前には偶然にもシアトルからの大型客船が寄港!
全長294メートル!
波止場からスマホのライトで手を振ってしっかりと見送ってきました(^^)/~~~

朝市も堪能してきましたが観光客向けの価格になっていたのはちょっとがっかりでした😞
北海道物産展で少し買っただけでもすぐに1万円位いってしまいますが現地でもあまり変わらす…。昔よりかなり高騰しています😨

新しいホテルも沢山建ち並び、多くの観光客で賑わっていました。ホテル最上階の露天風呂は夜景を一望でき最高でした。
朝のバイキングも日本一のホテルだけに素晴らしかったです。イクラ食べ放題とは流石でした💯

良いリフレッシュとなりました✨

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

今年もお世話になりました。

久しぶりに苦しんだクリスマス。 身内に病人が出て寂しいクリスマスでした。今年はひっそりと。。 コロナがどうなっちゃうのかしら? 来年は稲沢にも教室ができます。 来年早々は年長さんが入会され初稽古。 年長者さんも見学に見えます。 老若男女に常に優しい会でありたいと思います。。

春の陽気。

暖かくなってきました。。 生徒さんや生徒さんの子供さんも大学合格や高校入学、中学入学と嬉しい知らせが続々と入ってきます。㊗️ お別れ会で演奏したちびっ子もいれば受験のため3ヶ月稽古をお休みし合格して復帰するJKもいたりと慌ただしい3月。 私はといいますと、確定申告も終わりホッと一息。 「一年の計は確定申告にあり。」 これが終わらないと落ち着きません。 やっと動き出せます。👍 名古屋駅裏も開発が進んでいて工事だらけ。 名古屋方面の教室で一人の生徒さんがバチを調整したいと言い出したら次から次へと直したい人が続出。。 柔らかくしたい、硬くしたい、傷を取りたい、短くしたい、など要望は様々…。 以前は私がやっていましたが時間が無いので業者さんに丸投げです😅 それにしても皆いいバチ持ってます😮😲😳 全部合わせたら車買えちゃいます😆 3月もあと半分。 時間の流れ行くスピードに圧倒されています。 頑張りまーす💪

コンサート告知。

大府市に11月23日にお邪魔します。 友情出演にはついこの間にも豊田市の各企業の経営者の皆様を虜にした高橋竹春さんをお招きしました。 津軽三味線に唄に踊りに琴に尺八、笛に太鼓で賑やかにお届けします。 ホームページからはチケットはお求めできませんのでご注意願います。 お時間のある方はどうぞお気軽にお越し下さいませ。。

ご無沙汰投稿。

2月もあっという間に終わりを迎えようとしています。 緊急事態宣言で県外の教室はお休みだったり、例年通りだと開催される筈のイベントも全て中止三昧。 自分の力量を発揮したくてうずうずしている生徒さんのストレスもたまっている事でしょう。。 生徒さんの三味線ケースに図々しくも乗ってお昼寝中のうちのワンコ。。楽器を拭く布まで布団替わりにかけてもらっています。。 舞台が無いのに今だからこそレベルアップをしようと皆さん頑張ってくれています。 本当にありがたいです。。 皆さんに勇気をいただきつつ、コロナが終息する事を願い素晴らしい生徒さん達とまた舞台で御一緒出来る日が近くやってくる事を信じて私も精進します。。

今年一年お世話になりました。

2022年も終わりを迎えようとしています。 昨日今年の最終稽古が終わりました。 最終稽古はオンラインで和歌山県の社会人2年生! その彼の稽古が始まるほんの10分前になんと淡路島のお母様からてんこ盛りのお米が届きました! 偶然にもすごいタイミングです! わざわざこんなに重たい物を車に載せて送料も高いでしょうに本当に恐縮でびっくり仰天でございました。(@_@;) 有難い皆様に支えられてまた一年間を終える事が出来ました! 来年は生徒さん同士の交流も増え今年以上に舞台が増えていきますが楽しく明るくやっていきたいと思います。 一年間ありがとうございました。 良い年をお迎えくださいませ。。

もてぎ三絃道

はこちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。