もてしゅんブログ

8月始まる。

投稿日:

本当に本当に毎日があっと言う間で振り返るともう2ヶ月も何も投稿していないのですね。💦
(自分では2週間に1回位のつもり)
7月最終日曜日は毎年恒例の一大イベント.
地元の花火大会&庭でBBQが盛大に行われました。

37年前の花火大会当日に父親が病に倒れました。
以来花火も観る事も無くなりましたが家を建て替えたのを機会に庭をバッチリ花火が見える角度にわざわざ作り、毎年父を偲んでいます。

打ち上げ会場から直線距離でちょうど1キロです。それにしても下手な写真😓

毎年この時期は三味線の大会が名古屋であるそうですが、そんな訳で一度も行った事がありません😜

毎年大人数が自宅に集い、次の日の朝に片付けをしてそのまま神社にお礼参りというルーティンを続けています。

8月はお盆休みも関係なくお稽古三昧です。

車内の温度計は49℃を記録!😱

暑い暑い8月の始まりです。☀️

8月の稽古は春日井市からスタートです。

もう少し本気でアップ出来るように努めます。。🙏

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

個展のお知らせ。

演奏会のお知らせではなく個展のお知らせです。 来る5月19日より23日まで3月にウィーンとハンガリーにご一緒した書道家の恵舟さんが東京千代田区の文藝春秋会館で個展を開催します。 ただの個展ではありません。 日本の美術選展で全国380の作品の中から大賞に選ばれた記念の個展で先方主催の招待個展です。 ウィーンでちょうど一緒に食事をしている時に吉報が入り、本当に喜ばしいです。😭 初対面の時にいただいた個展のハガキ案内に載っていたたった1つの作品を見た時に一瞬で只者では無い事が判り、そこからのお付き合い。 この方の作品は判りやすく説明すると素人、玄人に関わらず、老若男女関わらず万人受けするところだと思います。 作品がとても「清潔」で「大宇宙」のエネルギーを感じ取る事ができると思います。 お世辞抜きにお勧めですのでお近くの方は宜しくお願い致します🙇

2月突入。

あっという間に2月ですね。。 例年2月は落ち着いています。 今月は舞台5つ。それ以外は朝から深夜まで全部お稽古、体験レッスン、打ち合わせで全て埋まってしまいました。ヽ(;´ω`)ノ 年が明けて何か新しい事を始めようかと見学の方も3件予約をいただいています。 2月5日(水)は大府市役所でお昼よりロビーコンサートがあります。 本来ですと大人数で大迫力でお届けしたいところですが市役所の中のロビーでのコンサートですので業務に支障のない程度の6名でお邪魔します。 入場無料でどなたでもご覧いただけますのでお近くの方はどうぞ。。 うちのワンワンは途中で居眠りしそうになりながらも一生懸命ガムを噛んでいます。 どっちかにすればいいのに。。

メディア出演。

今年も残すところあと1ヶ月。 先月は神坂中学校の可愛い教え子ちゃん達が文化祭に出演。 いよいよ来年は閉校し、落合中学校と統合されます。 また皆んなで演奏できる機会に恵まれますように。。 また、12月7日(日)にはメーテレの「チョコレートサムネット」という番組に中津川教室の兄弟生徒ちゃんが出演します。 すごい湿度の中で演奏したそうで大変だったみたいですが現場に行ってませんのでどんな感じだったのでしょうかね。 16時45分より放送だそうです。 東海地区の方はお時間がありましたらご覧くださいませ。

2019年前半終了。

あっという間に今年も半分が終了しました。 今日は自宅にて会の重要事項を決める役員会でした。 今回の役員会は初の試みで遠方の役員さんはSkypeで参加してもらいました。 より良い会にしようと真剣に議論が繰り広げられました。 役員さん方のおかげで良い環境が保てています。 本当にありがたいです。(*´∀人) 問題・この中に本物の犬が1匹います。どれでしょう? 正解は…。 でした! 明日から7月です。やらなくてはいけない事が山ほどあります。 蒸し暑い日が続きますが健康で乗り切りましょう!

明けましておめでとうございます✨

明けましておめでとうございます!✨ 多くの方から新年の挨拶をメールや年賀状でいただきましたが元旦から背中の激痛に襲われてずっと意識が飛ぶくらいもがき苦しんでおりました。🥲 痛み止めを飲んで若手に混ざっての初仕事を終えました。 この場をお借りして新年の挨拶と代えさせていただきます。🙇 今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇🙇

もてぎ三絃道

こちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。