もてしゅんブログ

2日連続インターナショナル。

投稿日:

6月もあっという間に半ば。
先週末は小学校からの大親友がスペインから3年ぶりに来日。
来日というのも彼は今や世界の料理人。
バルセロナ始め隣国にも何店舗も日本料理店を構え日本、スペインの政財界や芸能人もこぞって来店する超有名店のオーナーシェフ。

毎回日本に帰ってくる度にいの一番に連絡をくれ、コロナもあってなかなか会えませんでしたが実に3年ぶりの再会。

彼の名は「HIDEKI MATSUHISA」。

バルセロナで有名な日本人で常にトップランク。

日本のテレビでも度々紹介され、スペインのTVのCMにはサッカーのバルセロナチームと出演するほどの偉人です。

Koy Shunka というお店です。

サグラダ・ファミリア近くです。

バルセロナ観光の際は是非ともお立ち寄りください。(人気店につき要予約)

一冊の本にまでなってしまっている彼です。


どんなに偉くなっても有名になってもいっさい奢らず、すぐに誰とでも仲良くなれる彼。

そんな彼がいつも声を掛けてくれる事が何より嬉しいです。

結局6時間飲んでも飲み足らず、来年の再会を約束し深夜1時にお開きとなりました。

とにかくずっと健康でいてほしいです。

そして2日目は遠くはハンガリーから習いにきてくれたカーロイさんのプチ歓迎会。

初日にハンガリーからのお土産を沢山持ってきてくれたお礼に倍返しで日本料理をてんこ盛り食べてもらいました。

日本語もペラペラ、文字もペラペラで私が英語を使う必要が無い超エリート。(ちょっと強がってみた(。•̀ᴗ-)✧)

とても飲み込みが早く一日目で3本の弦を叩き分け、カマシは勿論の事、簡単なフレーズまで出来るようになってしまいました。

やはり覚悟を持っている人は違います。

これから2ヶ月滞在し、みっちり稽古しSkype稽古に移行します。

外国の方が数ある楽器の中で三味線を選んでくれる事が本当に嬉しいですね。

日本人と話をしている感覚くらいとにかく日本語が上手!

それでいて礼儀正しく温厚でナイスガイです。

奥様は日本人でハンガリーでフルート奏者。

そりゃあ日本語上手になるわと思う方もいるでしょうがそもそも日本語の質が違うのです。

テレビでコメンテーターをされている外国人さんを散見しますがその方達の遥か上です。

奥様と彼が共演できる日は遠くないでしょう。

毎日様々な目標、目的を持った生徒さんを指導していますがこれまた楽しみが増えました。。

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

恵那市ライヴ情報。

急に寒くなりましたね。12月20日は恵那市にお邪魔します。 こちらのライブハウスは駐車場も大きいうえに飲みながら食べながら聴けます。 お近くの方はどうぞ。。

第7波にまたも邪魔される!

本来であれば明日はうちの会の身内だけの一人一芸必須のプチ発表会&食事会で多目的ホールも借りて料理屋さんも2階の大広間貸し切りで関東、関西、東海3県の会員さんが集結する予定でしたが生憎のコロナ再拡大につきまたもや延期に(T_T) 前泊で遠くから見える方もいたので早めに協議の上に泣く泣く延期に。。 生徒さんも陽性がチラホラ出ています。 これで再再再延期となりました。 料理屋さんにも本当に申し訳ないです。お店にとってはコロナ以来初の大人数の大宴会でガツンと売上に貢献したかったのですが。。 コロナが落ち着いたら今度こそお店ごと貸し切りを約束。 コンサートも3年近く出来ていません。 先日9月の舞台も一つ中止との連絡が入りました。😭😭 みんな再会を楽しみにしていましたが本当に残念。 またヤバくなってきましたねぇ。 それでも習いたい人はなぜか多いのですが8、9月は自宅の稽古が混み過ぎで体験レッスンの時間を早朝8時〜か22時〜しか設ける事が出来ません。(見学のみでしたら全教室いつでも大丈夫です。) 本部教室と中津川教室以外の他の教室でしたらまだ予約出来る所もありますのでお問い合わせください! 余談ですがうちのてっしゅう君が1日で5歳になりました! ちょっと太りぎみでダイエット中です。

超大掃除。

3月初頭に植えた花がようやく全開モードに入りました! コロナの影響で暇すぎる今日この頃。。三味線もいっぱい弾いたし走り過ぎで膝を痛めてどこにも行けないしこんな時こそ普段出来ない家の大掃除を2日かけてやっています。 今日は何とお風呂場と洗面台と洗濯機の掃除に8時間もかけました! お風呂場は普段からまめに掃除しているもののあまり気にならなかったドアを外しレールを見ると吐きそうなくらいの汚れ!! 通販で買い揃えた無敵のアイテムでいざ掃除に! スプレーボトルの中身は長年愛用の海外物です。 浴槽や壁の水垢、ウロコも完璧に取れ家を買った時と同じ状態に戻りました❗ あとは壁や階段や窓の至る所の角に溜まったほこりを爪楊枝で徹底的に取り除きます。角は掃除機では絶対に取れません。角がありすぎて途方に暮れますがコツコツと全て隈無く。。爪楊枝は水で先を湿らすとブラシ代わりになります。 使った爪楊枝の数30本は超えたでしょう。。

ライブ情報。

4月になりました。新年度のスタートです。 晴れて中学、高校進学や大学生になる生徒さん達もいたりして新たなスタートを切ります。✨ さて4月24日は一般の方でもご覧いただける演奏会としましては地元でも愛され続ける有名なアンシン建設さんの豪華展示場でライブがあります。 演奏とトークとどちらが長いかその場で決めたいと思います😘 今をときめく若手2人とお邪魔します。 お近くの方はどうぞお越しくださいませ。 髪もハゲ治療薬のお陰でかなり埋まってきました。 病院に4ヶ月も行かずに生まれて初めて髪をのばしています。 後ろ姿を見るのは初めて。 あわやバーコードになっていくのか…と覚悟した時もありましたが半年を過ぎて一気に増えてきた気がします。。 髪を振り乱して演奏出来るようになるといいな。。😝

2月突入。

あっという間に2月ですね。。 例年2月は落ち着いています。 今月は舞台5つ。それ以外は朝から深夜まで全部お稽古、体験レッスン、打ち合わせで全て埋まってしまいました。ヽ(;´ω`)ノ 年が明けて何か新しい事を始めようかと見学の方も3件予約をいただいています。 2月5日(水)は大府市役所でお昼よりロビーコンサートがあります。 本来ですと大人数で大迫力でお届けしたいところですが市役所の中のロビーでのコンサートですので業務に支障のない程度の6名でお邪魔します。 入場無料でどなたでもご覧いただけますのでお近くの方はどうぞ。。 うちのワンワンは途中で居眠りしそうになりながらも一生懸命ガムを噛んでいます。 どっちかにすればいいのに。。

もてぎ三絃道

こちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。