もてしゅんブログ

ご無沙汰投稿。

投稿日:


2月もあっという間に終わりを迎えようとしています。
緊急事態宣言で県外の教室はお休みだったり、例年通りだと開催される筈のイベントも全て中止三昧。

自分の力量を発揮したくてうずうずしている生徒さんのストレスもたまっている事でしょう。。

生徒さんの三味線ケースに図々しくも乗ってお昼寝中のうちのワンコ。。楽器を拭く布まで布団替わりにかけてもらっています。。

舞台が無いのに今だからこそレベルアップをしようと皆さん頑張ってくれています。

本当にありがたいです。。

皆さんに勇気をいただきつつ、コロナが終息する事を願い素晴らしい生徒さん達とまた舞台で御一緒出来る日が近くやってくる事を信じて私も精進します。。

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

個展のお知らせ。

演奏会のお知らせではなく個展のお知らせです。 来る5月19日より23日まで3月にウィーンとハンガリーにご一緒した書道家の恵舟さんが東京千代田区の文藝春秋会館で個展を開催します。 ただの個展ではありません。 日本の美術選展で全国380の作品の中から大賞に選ばれた記念の個展で先方主催の招待個展です。 ウィーンでちょうど一緒に食事をしている時に吉報が入り、本当に喜ばしいです。😭 初対面の時にいただいた個展のハガキ案内に載っていたたった1つの作品を見た時に一瞬で只者では無い事が判り、そこからのお付き合い。 この方の作品は判りやすく説明すると素人、玄人に関わらず、老若男女関わらず万人受けするところだと思います。 作品がとても「清潔」で「大宇宙」のエネルギーを感じ取る事ができると思います。 お世辞抜きにお勧めですのでお近くの方は宜しくお願い致します🙇

メディア出演。

今年も残すところあと1ヶ月。 先月は神坂中学校の可愛い教え子ちゃん達が文化祭に出演。 いよいよ来年は閉校し、落合中学校と統合されます。 また皆んなで演奏できる機会に恵まれますように。。 また、12月7日(日)にはメーテレの「チョコレートサムネット」という番組に中津川教室の兄弟生徒ちゃんが出演します。 すごい湿度の中で演奏したそうで大変だったみたいですが現場に行ってませんのでどんな感じだったのでしょうかね。 16時45分より放送だそうです。 東海地区の方はお時間がありましたらご覧くださいませ。

中津川教室歓迎会+α。

昨夜は中津川教室に新しく入られたお二人の歓迎会がお店貸し切りで開かれました。 豊田で稽古が終わった後に家内に車を飛ばしてもらって参加させてもらいました。 結束力と実行力がさすがの中津川支部。👏 そのお店に生徒さん達に混ざって何となく見た事のある顔が… なんとなんと中学時代に仲の良かった同級生がおるではないか!! 実に28年ぶりの再会!😅😂🤣😭 彼が随分昔に中津川に移り住んだのは聞いていましたが新しく入られた方と偶然にも飲み友だったらしく、他の生徒さん達とも前から繋がっていたのに私にだけ内緒でサプライズで呼んでくれていました。😭😭😭 粋な計らいに感激して失神寸前でした。🤣🤣🤣 大いに語り、大いに飲み、大いに食べ、大いに唄い、本当に記念すべき日となりました。🎊 やっぱり友人は良いですね〜! 一瞬であの頃に戻れます。。 皆さん唄が上手過ぎて聴き惚れてあっという間に時間も過ぎ、今度は昼からやりましょうという事でお開きとなりました。 支部長さん始め皆様、本当に素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m

888。

はるばる長野県から2時間以上かけて体験レッスンにお越しいただき即入会。😱😲 中津川教室が一杯で入れず、それでも長野から豊田まで通われる事に。。😳😲🫪 私と歳も近く、目標も目的も明確で素敵な方。経験者の方です。 似たようなバチを持ってみえたので記念撮影。😊 どちらかが超レアなバチです。手で持って触ったらすぐに解ると思いますが見ただけで解りますか? 値段は雲泥の差だけど興味の無い人にはどちらが凄いのか見当すらつかないでしょう…🤭 今月入会された2名の方は皆私と歳が近く、本当に楽しんでいてなんだか素敵。。🥰 こちらの女性の方は仕事の都合で習い事の時間がとれず何年も諦めていた方。 21時以降から習える所なんてある筈もないと思っていた方。 実はあったんですね〜。 当会にはオンラインレッスンで海外の方や仕事で海外に赴任された方や奥さんなどいますので遅い時(早い時)は深夜2時や朝7時から稽古の方もいます。「時差」というものがありますからね。😊 今日からバラ色の4連休です。😭😍 昨日の令和8年8月8日は経営者の集いの式典に参加しました。 愛知県の経営者300名以上が名古屋のホテルに集結しました。 本当に心洗われるイベントでした。 お盆前に祖先を敬い、戦後の日本を切り開いてきた先人に感謝をし、人の繋がりに感謝をし身の引き締まる思いです。 大好きなアンシンハウズの社長夫妻。 家内も大ファンです。 偶然にもうちのチビッ子生徒さんのおばあちゃん宅がお家を建てています。 私が生徒さんに「アンシンハウズ」の名前を言っただけで「あの会社の社長さんも奥さんも本当にいい人です!」 と返事が返ってくるくらい地元で有名な凄い方です。 素敵な方々との繋がりが豊かな彩りを与えてくれています。 少しでも人のお役に立てる人間になりたいです。。 素敵なお盆休暇をお過ごしくださいませ。✨

恵那市ライヴ情報。

急に寒くなりましたね。12月20日は恵那市にお邪魔します。 こちらのライブハウスは駐車場も大きいうえに飲みながら食べながら聴けます。 お近くの方はどうぞ。。

もてぎ三絃道

はこちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。