もてしゅんブログ

ラグビーW杯イベント。

投稿日:


豊田スタジアムでラグビーW杯関連のイベントがありました。
今日はナミビア対南アフリカ戦という事で駅前は大混雑。
豊田市に県外、海外から来られた皆様をおもてなしするという事でコンサートホールと能楽堂では市内の芸術団体がパフォーマンスを披露する企画が先週から始まり今日が2回目。
先週ホールを覗きましたが1000人のホールにお客さんは何と40名足らず!
リハーサルかとびっくりしたほどです。
完全なPR不足で出演者の皆様が不憫でなりませんでした。(涙)

そして今回。
やはり予想通り客席は閑古鳥。。

久しぶりにガラガラのホールでの演奏に逆に気持ちが良く演奏ができました(笑)

W杯終了後は出演された文化団体からのブーイングは必至でしょう。

主催者には猛省を促したいです。

手探りで始まったかもしれませんが先週の1回目から何も改善されていないのはいただけませんでした。

どこの団体さんも生徒さん達に惨めな思いだけはさせたくないですね。。

聴きに来て下さった方々からも同情される始末でした。
「贅沢な時間だった!」
「勿体無いねぇ。。」

せめてもの救いになりました。。

-もてしゅんブログ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

幸せな週末。

2020年2月22日、語呂合わせの良いこの日は日頃お世話になっている豊田市でも由緒ある料理屋さんの三代目のご子息様の結婚式が岡崎市で盛大に開かれました。 会場は超有名なプロゴルファー始め凄いお方ばかり。 三味線と踊りを披露してまいりました。 素晴らしい結婚式でした。。 どうか末永くお幸せに! 所変わって夕方からは豊田市の珈琲香房 楽風 さんでライブ。 今回で3回目のライブ。今までは生徒さん7、8名でやらせていただきましたが今回は盟友の高橋竹春さんを迎えとことん津軽にこだわってのライブ。 満員御礼のお客様に囲まれ楽しい時を過ごさせていただきました。。 私の尊敬する地元の社長さんも多数お越しくださり感慨無量でございました。 金曜日から日曜日まで本当に多くの方に関わり幸せな3日間でした。。 関わった全ての皆様に改めて感謝申し上げます。。

今年最後のライブ。

今年のラストライブは瑞穂区は新瑞橋のJAZZバーです。 ピアノ先生の同級生友人からオーナーさまご夫婦をご紹介いただきました。 高校の同級生。友紀子ちゃん。 クラスは同じになった事は一度も無いですがどういう訳か皆と飲んだり遊ぶ時はいつも近くにいた不思議な存在。 中学は全校ナンバー1!高校も気合い入れば1ケタの才女! 。 本当に頭良すぎてピアノの先生という異色の子。 バカすぎて三味線の先生の私とどこか似てます。😜😝 オーナーご夫妻。 才徳兼備の素敵ご夫婦だという事はお会いすればすぐに解ります✨ 友人も沢山のお偉い様に好かれて良い人生を歩んでます。 彼女から受けた恩は石に刻みます🙇

撮影。

早朝より県内某所にて知る人ぞ知る写真家の河合有一さんからお声がけいただき映像の撮影に出掛けました。 4名のスタッフ、3台のカメラで映画でお馴染みの曲とオリジナル曲の2曲、場所を変え、アングルを変え、衣装を変えての大作業。 河合さんの発する一言一言は正に芸術そのもの。 とても学びの多い一日でした。。 午後からはプロモーターの方との打ち合わせに。 コロナウイルスが蔓延し様々な興行やイベントが中止になる中、私の関わる某企業等の◯◯会、◯◯式は敢行との事。 不特定多数の方が集まる様なイベントは中止せざるを得ない所が多いものの、企業内のイベントは参加者が社員に限られるため予断は許されない状況ではあるが過度にナーバスになる必要も無いとの見解だそうです。 一日も早い収束を願うばかりです。 無事に卒業式、入学式ができますように。。

中津川市文化祭。

中津川市の文化祭に出演させていただきました。😊 4年ぶりの参加となりました。 一切の妥協の無い素晴らしい事前準備を徹底される歴史のある文化祭です。 中津川市は本当に文化レベルが高いです。 今回は少人数での参加になりましたが3名が初デビューしました。 お孫さんからお花を貰っている姿に感動して誰も見ていない所で少しだけ泣きました😭🤣😅 「したい人10000人、始める人100人、続ける人1人」 このような言葉を聞いた事があります。 勇気ある3名が人前で続けてきた事を今日披露しました。 最初の一歩を踏み出すのって本当に勇気のいる事。 考えてみればすごい事ですね。👏👏👏 兎にも角にも中津川支部のチームワークと親御さんのご協力、おもてなしの心に只々感動をして帰路へ。 裏方様、ありがとうございました。。🙇

2022年もう折り返し!

いやぁ〜本当に時間の流れがあっという間で今年も残すところ半年。 7月のスタートは春日井の教室に新たに超イケメンの小学4年生が仲間入りしました。👏👏👏 先月の体験レッスンでまず驚いたのがバチの持ち方! 初めて持ったのに力の入れ方、叩き方がもう出来ちゃってます! 指の動きも実に滑らかです! しかもバチを持ってもどこも痛くないとは驚きました。(@_@;) どんだけ〜〜!!ですよ。 他の4年生の子達も大いに刺激になるでしょう。。 ここからどう伸びていくか本当に楽しみです。 来週は83歳の方が見学に見えます。 その心意気だけでも尊敬に値します。 色々舞台も戻ってきつつあります。 どうかどうか第七波とか邪魔せんといて下さい🙏🙏🙏

もてぎ三絃道

はこちら

住所 豊田市長興寺2-5
TEL 0565-41-6904
出演のご依頼・教室の
お問い合わせは
上記電話または
問い合わせフォームより
お願い致します。